日別アーカイブ: 2008/02/21

やっと…

一進一退を続けていた2月の体重。結局今朝まで一度も十の位が「7」にはならず。それはひとえにチョコチョコ食ってたからなんですが(泣)。

で、今朝が81.1kg。目黒で一日過ごして、お茶の水まで歩いて、江戸遊で風呂とサウナ入ってフラフラになって、また歩いて家について、
やっと79.8kgキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!ホッとしてアイスとダイエットコーラ飲んじゃったけど(泣)。

ちなみに、何も食ってなかったわけではありません。朝カップヌードル1ヶ、日中アメ20粒、夕方目黒を出るときに、サンクスのフライドチキンと肉まん各1。1000kcalにはなりますな。

完全な断食を続けられるわけもないので、「できるだけハラが減っていることを体に気づかせないようにする」ことを目標に色々やってきて撃沈したりまぁまぁだったりしましたが、一つの解はアメちゃんですかね。最初チョコレートでやってみたんですが、チョコレートは一気に食べられちゃうわけですよ(笑)。もう貪り食っちまった(笑)。なので、どう頑張っても食べるのに時間がかかるアメちゃんに移行。これはいける。別にノンシュガータイプじゃありませんよ(糖分を切らさないために食ってるので、むしろノンシュガータイプはヤバい)。

もう一つ、これは一日中食っているわけにはいきませんが、サラミ。当初はアブラものを完全に控えていましたが、アブラものは消化が悪い=腹持ちがいい。少量なら、逆にいいのでは無いのか?と考えてみまして、どこのコンビニにでも売っていて、決して多量にはならない、安いサラミを食べてみました。これもいけるかも。こっちはさすがに細長いヤツを一日1?2本程度に…。

疲れたが、ちょいと一仕事残ってたり。でも、そんなに時間がいるわけではないから寝てからやるわ…。「しゅごキャラ!」5巻も買ってきたけど読む気力も無い(泣)。ちょっと開いてみたら、開いたページに普段はツーンとすかしている真城りまがハッチャけてる姿。「そうよ、私笑いにうるさいわよ」。普段は真紅の再来かと思わせる彼女がキャラチェンジしたらハッチャケるタイプであろうことは彼女のしゅごキャラを見れば想像はつきましたが、まさか「クロマティ高校」の山口ノボルと同一の性格とは(笑)。これはビックリ(笑)。