日別アーカイブ: 2008/02/22

ウメ

明日は晴れの予報。なれば当然また歩け歩け。先週ヘタレた分も歩け歩けと。

何かテーマが欲しいところですが、この時期梅くらいしか思いつかないのです。でも、都内ではまだ微妙な時期。梅の開花情報のサイトを漁ってみたら、そんな中で芝公園だけ今日現在満開。次点で小石川後楽園が七分咲き。この二箇所くらいですか…。ちょっと仕事でも梅の写真が欲しいので、行ってみんべ。しかしこのルートだといつもの目黒からの帰り道そのまんまになってしまうですな…。芝公園までは三田線に乗って、芝公園?水道橋は歩くとして、これではせいぜい3時間。あとどうしよ。小石川植物園で何種類か咲いているようですね。いただき。嗚呼ますますいつものルートに…。

沢山歩きたいので、逆にしてみよう。んで、芝公園から目黒まで行って、んで山手線の西回りに北上して帰ってくると。