日別アーカイブ: 2008/02/28

便利な世の中になって過去を振り返るのが分かりやすくなった

「らんま1/2」第二期のエンディングはCoCoの「Equalロマンス」だったわけですが、これが15年近く経ってから、何の関係も無い「デ・ジ・キャラットにょ」のエンディング曲にもなったわけです。

まあ当時僕は「にょ」の制作発表会見に行って、主題歌とエンディング歌が発表されたときにかなり「はぁーー!?」って感じになってしまったんですが。最初曲名聞き間違えたのかと思ったら、そこで歌うプリエールとかいう子達が出てきて歌って「やっぱり間違いなかったーーってか何故!?」と。

てな話は当時も書いたと思うんですが、こうやって動画が簡単に貼り付けられる世の中になると便利ですね。いいかわるいかは別にして。

しかし、小学生集団のプリエールの方が圧倒的にCoCoより歌がうまい(泣)。まあ当時からCoCoが歌うまいと思ったことは一度もありませんでしたが…。嫌いでは無かったですがね。伊集院のオーデカナイトの中に入っていたCoCoの帯番組も楽しく聴いていましたし。あの時期のアイドルはみんなヘタクソでしたよな…中島美智代でもレコ大の新人賞取れるくらいなあーーーー(同じ年の並んだ新人賞に槇原敬之ですぜ!!この落差)

ひたすら反省

●神楽坂から歩いて帰ってきて、すぐ寝てしまったのでこんな時間に。

何か今週に入ってから体重がちょっと戻って、それから全然痩せなくなってしまいました。一体どうしたことだ。もう賭けは完全に負けですが、それにしても痩せなさすぎる。最近の方針が間違っているということですな。最近やりはじめたことと言えば、アメちゃん食べまくり。駄目か…。アメちゃんやめましょう。

ほぼ2ヶ月経ちますが、まだまだ継続。目指せ65kg。

本日の体重:81.0kg

ロボットに変形するケータイ──人工知能も備えた「フォンブレイバー 815T PB」

こういうのって、Willcomこそやるべきだろう。W-SIMは普通の契約情報だけが入っているSIMとは違ってPHSとしての機能が全て詰まっているわけですから、他よりこういうのがやりやすいハズ。使うほうにとっても、「飽きたら別のガワに交換すればいい」というメリットがあるわけですし。何かやる気ないよなー。ZERO3シリーズ以外のW-SIM対応機種ってショボいのばっかりだし(まあそれを1年以上使っていましたがね!)。