日別アーカイブ: 2008/03/03

そしてまた戦闘開始

●昨日は目黒で歓送迎会。またガッツリ飲んできました。帰りの三田線、意識が朦朧として薄れ行く中で「西巣…」の文字が見えたときに何とかドアが閉まる寸前に降りることができましたが、いや危なかった。

まあこれで決まっていた飲み会は一通り終わりましたので(今月はあと一件かな)、またダイエット生活に戻ります。今月は「一日一食だけしっかり食べるダイエット」。その一食を朝にするか昼にするかで迷っていますが(夜…はねえだろうなあ)、ひとまず生活のモロモロの条件から考えて、月・木は昼のみ、火・水・金は朝のみにしてみます。その一食については、特に制限しません。食いたいもの食う(まあさすがにランチバイキングとかはナシだろうけど…)。それ以外は食べない。まあ血糖値の問題はありますので、甘いのをチビリチビリと飲みますかね…。

GIGABYTE、スライド式キーボード/タッチスクリーン搭載のUMPC
この記事だけで判断する限りでは、このテで一番良さそうだなあ。HDDが2.5インチかそれ以外か、メモリが768MB以上にできるのかで変わってきますが、書いてないか。EeePCはSSDが換装できないので×、工人舎のSAシリーズはちょっとCPUがショボすぎ(さすがにGeodeLXでは…)。実機がツクモに出たら見に行こう。まあしばらくは全く買えないでしょうが(泣)。