日別アーカイブ: 2008/03/10

思いがけずトウガラシダイエットに

目黒の方で、半年前大阪に転勤になった方が所用で東京に来たので、数名で昼食を食べることに。

僕の知らないオサレ?な店で、出てきたのは韓国風の汁もの+ゴハン。辛さが選べるというので、100辛(50辛と言ったんですが横から100と言われ、そのまま100が出てきた…)を食べてみたんですが。まあ僕は初めてだったんで、100がどれほどのものかは知りませんが。メニューには、50を超えたら仕事に差し障りがあるかもしれない的な事が書かれてた気はしますがね(笑)。

激辛は大好きですが最近はあまり食べないようにしていたんですね。口とアナルは大丈夫なんですが胃はやられちまうもんで。でも久しぶりに食いたくなってしまい…まあ、100辛は猛烈に顔から汗を吹き出しながらも全部食べましたが(周りは汗の量を見てかなり無理していると思っていたようですが、食べてる本人は意外に平気)、何だかまだ胃は大丈夫だなあ。まあ、昼食ったのがいまだに体の中が何となくポッポポッポしてますけど(笑)。

んで、例のごとく(カゼが半分くらいしか治ってないのに)歩いて帰ってきましたが、何か妙に体の動きが軽いんですよこれが。トウガラシのせいですかね。もう全然違う。もしかしてスポーツの禁止薬物的な扱いだったりする?トウガラシ。んなわけねーか。

激辛ものにしてはしっかりダシの味もしていておいしかったですが、まあトウガラシペーストをそのまま食っているようなものでしたなあ(笑)。

本日の体重:80.1kg(まだ体が熱いせいか、歩いたときの汗のかきかたがいつもの倍くらい…。Tシャツがびしょぬれに。まあおかげで結構減った。)