日別アーカイブ: 2008/03/31

日、月

日曜日。大学仲間と花見。僕の連絡が遅かったりなんだりして、結局花見参加は3名、後から飲み屋で合流したのが3名で計6名。

うーむ。ネットだけ使って、普段連絡を取らないような人達に、こういう時に一斉に、そして確実に連絡が送れる手段って何だろう。さすがに一人一人に電話なんてしてられませんがな。考えろよお前。はい考えます。絶対に考えます。コンピュータよろず屋の名にかけて考えます。

天気予報は、前日夜中2時過ぎに寝る直前までは確実に「12:00?18:00 降水確率20%」だったのに、朝起きて再度確認したら「12:00?18:00 50%」(‘A`)

何が天気予報だ。天気実況と名前を変えろチクショウコノヤロバカヤロ

で、そういうときに限ってバッチリ当たりますよ。靖国神社の桜自体はもう今日しか無い!というような満開も満開。素晴らしかっただけに惜しい…。持ちそうで持たなさそうで…という曇り空を繰り返した挙げ句、15:00過ぎから雨。神保町に退避して飲み屋が開く17時までロイホに行き、その後久しぶりに酔の助へ(他の店3軒が閉まっていたのを確認した後)。一番後回しにはしてしまいましたが、ここは僕は大好きな飲み屋のひとつです。マグロカマ焼きやタマネギのタマネギソースなどが食べられたので満足。

月曜日。目黒に週2回行ってやっていた仕事が終わりました。今後はずっと神楽坂の自分の事務所でシコシコ働きます。最後にちょっとしたお疲れ様会をやっていただいて、店を出たのは23時ちょい過ぎでしたが、せっかくの目黒最後なので、終電までは歩こうと。御成門まで歩いて0時。三田線ならここで終電。京浜東北ならあと30分くらい猶予があったので、もうちょっと歩いて新橋まで行きました。さすがに(ベロベロまでは飲んではいなかったものの)酔った状態で家まではキツいので…。まあ最悪お茶の水の江戸遊で寝ていくか、神楽坂の自分の事務所で寝るかの選択肢もありましたが、まあ一応家に帰ってこようということで、新橋で京浜東北に乗って帰ってきました。まあ、ギリであと一駅、有楽町までは行けたとは思いますが…。