日別アーカイブ: 2008/03/27

結局いらん買い物をしたことに

最近、セブンイレブン限定で、コーラ500mlペット3本+グラスというのをやっています。僕はノベルティのグラスやらマグやらにやたらと弱いので、さっそくゲット。昨日は仕事場でZEROのパックを買ったので、今日は家に帰る途中フツーのコーラのを買う。エンボスでロゴが出ているのですよ。ZEROにはちゃんとZEROと出ているので両方欲しいじゃん(笑)。

帰ってきて両方見比べたら、あんれまぁ大きさ違ったのね↓。まあ、それならそれで。何でZEROの方が大きいんだろう…。ちなみに、書かれていたスペックですとフツーのコーラのが285ml、ZEROのが325ml。だからどうしたと言われても、何も言い返す言葉はありません。ちょっとビックリしたのが、「日本製」だということ。凄いね。実質タダみたいなグラスなのに(コーラ500mlペット3本+グラスで\400切ってる。ZEROは\400ちょい超え)

dsc_7705_.jpg

しかし色んなグラスがあっても、普段使っているのは昔買ったでじこ様のグラス…。

あ、ヤングジャンプ見ました。1ページしか無かったので買いませんでしたが…。20号から連載開始ですな。タイトルも「ローゼンメイデン」のまま。ああ待ち遠しい。どんな話かしら。桜田家では無い別のお宅の話かしら。でもそれではジュンがあまりにも救われない。僕は前の奴の最終話直前までをそのまま再掲して、そこからやり直しても全然怒りませんが(週刊なら2年以内にそこまで行くだろうしな)。2年あれば今連載中の「ゾンビローン」「しゅごキャラ!」もカタつくでしょうし…。