日別アーカイブ: 2008/03/25

やっぱり駄目

AD-7173A。マザーボードのパラレルATAの問題の可能性もあるなと思い、USB変換アダプタをつけてUSB接続にしてCDを焼いてみる。

やっぱりコンペアでエラーだらけ。もうドライブそのものが駄目だったんですね。買ってほんの数ヶ月だから最初っから駄目だったんでしょうな。普段はコンペアしませんから、これ買ってから焼いたCD全滅か。まあ致命的なデータは何一つないので別に痛くはありませんが(サイフ的には痛い)。しかし何故にDVD-Rは大丈夫でCD-R(RW)が駄目…??

そろそろメインマシンのハードディスクも増やしたいところだったので、来月一緒に買いましょうかね。SATA500GBのハードディスク(日立のP7K500一択でしょう)と、SATAのDVDマルチドライブ、あとはノートのハードディスクも増やしたいところではありますがこれはまたにしておくか。多分4月からノート使う機会減るし。