疲れ果てた仕事してねーのに

昨日より雨もカミナリも凄かったんですけどーーー!!!唯一の救いは行き帰りのときにカミナリが鳴っていなかったことだけですが、そんなものが何の救いにもならないくらい今日はひどかった。全然仕事にならんかった。

何と事務所が床上浸水(泣)。台風でも大丈夫なのに今日は一体!?ちょうど昼頃、何か得体のしれない水たまりが床に…とか思ったら、床にある排水溝や扉のすき間から水がチョロチョロ…ゲエエーーーッですよ。僕を含めても二人しか居なかったんですが、二人でモップとスポンジで必死に水を吸ってはバケツに空けて、あと水の侵入口からうまい具合に洗面器に水の流れを誘導できるようにして、何とか増水を防いで後はひたすら水を吸って空けて吸って空けて。疲れましたが何とか一時間後には床は「誰かがジュースをコップ一杯こぼした程度」くらいにまで復旧できました。一息ついて昼ご飯食べて、もう仕事する気なんかねーよ(笑)。

とは言いつつショボショボ仕事片付けていたら、夕方4時過ぎくらいにまたキタ━━━━━(‘A`)━━━━━!!!!まあ今度はすぐ水が引いてくれたので助かりましたが…。明日出社して水だらけだったらどうしようとかもう考えない。怖すぎ。とりあえず天気予報は大丈夫そうですが。

水が出ているところをとにかくガムテで塞いで、まあそれだけでは完全に止まりはしませんが水の誘導もうまく考えつけたので大惨事にはなりませんでした。アレ水が入ってくるままにしておいたら床上5cmは行っていたに違いない…。恐ろしい。

雑司ヶ谷で下水工事していた人達5人が流されて、水道橋でやっと発見されたって…こんな死に方絶対にしたくねー。どこのどなたかは知りませんがお悔やみ申し上げます。

こんな日は酒でも飲まずにはおれんな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です