WordPressちょいと修正

何で今まで気がつかなかったのかよく分からんのですが(もしかしたらLolipopではエラーにならなくてXreaでエラーになっていたのかもしれませんが)、「?」「?」(全角バックスラッシュ、全角チルダ、他にもあるかも?)が「?」に文字化けしていましたね。探したら、何とか情報がありました。

MySQLに入っているWordpressのデータベースで、照合順序が「ujis_japanese_ci」になっているフィールドを「utf8_general_ci」にすれば良いようです。直った直った。今まではどうだったんだろう…。もう見直す気にもなれない(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です