横に広いということ

こんなに朝ゆっくりできるのは相当久しぶりですな。まあ2月末まではこんな感じなんでしょうが。

そんな話とは全然関係ないんですが、どんな液晶モニタを買おうか悩んでいて、22インチくらいの1680×1050にするか、24インチくらいのフルHDにするか。フルHDって横広すぎね?大体地デジとかそんだけの解像度ねーじゃん?便利なのExcelくらいじゃね?とか思っていたんですが、

たった今Illustratorを起動して、画面見て、これ横に広かったらツールがたくさん置けるなと。例えばWordとかもツールバーを全部縦置きにしちゃえば画面かなり広く使えるんじゃないかと。ついでにタスクバーも左に置いて。意外にいいかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です