治ったら歩け

体も大体よくなってきたし、今日は防寒フル装備で会社行ったので、帰りに少し歩きました。東京駅まで。かつてしょっちゅう行っていた八丁堀の某社のとこなんかを通ったりして懐かしみながら。まあ、先月もここ歩いて帰ったけど(笑)、とにかくしょっちゅう来てたので何度来ても懐かしい。一番ひどかったのは一日に4回往復www。ちなみに某社は移転してここにはもうありませんが。よく行きか帰りにアキハバラ寄って某よこ家でランチ食べたなー。

八丁堀と東京駅の間くらいにハナマサがありますので、ここに寄る。つーか実はこれが目的でしたが(笑)。今、ハナマサでスパゲティがいくらくらいなのかを知りたかったのであります。さっそく探すと…あれ、例の「プロ仕様」が無くてよく分からんイタリヤ産のばかり。んで、キロ\350。ぬぬぬ、さすがのハナマサも値上げしたか。これじゃ近所のスーパーと大して違いませんな。わざわざハナマサまで来て買うまでじゃない。

週末にやまやも行ってみっか。別にそこまでしてスパゲティが安く食いたいのかと言われますとアレでナニですが(笑)。でも、キロ\350ってことは5キロで\1750だもんなあ。充分コメが買える射程圏内ですがな。スパゲティはキロ\200で食べられたからこそ価値があったのになあ。

まだこんなことでため息つける日本は平和ですね。

東京駅まで歩いて16416歩。おかしいな、前にお茶の水あたりまで歩いたときもそのくらいだったような…。御徒町が約20000歩でした。あ、もしかしたら今日は昼間あっちこっち動き回ってたからその分が多かったかもしれない。

二日間咳止めを飲まなかったら、さっき猛烈な勢いでセキが。やっぱり飲んでおいたほうがいい?明日一日様子見て、激しかったらまた飲もう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です