日別アーカイブ: 2009/05/01

日本橋?熱海改め小田原 二日目

横浜駅?平塚駅 距離32km

18:30平塚の宿到着。うっわーなんだこの独房みたいな狭さ(笑)。今までもかなり狭いビジネスホテルというのは色々泊まりましたが、その中でも一番狭い。どのくらいかというと、ベッドと、ベッドと同じ面積のスペースだけです。まあ寝るだけだからいいや。何か有線LANがあるようなことが書いてあったような気がしたんですが…気のせいだったか。Willcomで仕方ない。

昨日より圧倒的に遅かったですね。それは出発を一時間遅らせたのと、途中の休憩を多めにしたからです。昨日はマトモに店入って休憩したのはロイホ一回だけでしたが、今日は4回。とにかく足が痛い。そして荷物が重い(泣)。途中から海沿いになったので風が強い。

戸塚の駅ビルの中で休憩したとき、一度家に戻って荷物軽くしてからまた来ようかどうか本気で悩みました。結局戻りませんでしたが、実はまだ悩んでおります(笑)。今は平塚駅前なので東海道線にもすぐ乗れるし…。5時くらいに乗れば、9時過ぎには戻ってこられると思うんですね。どうせ今日は早めに寝ると思いますし。

さすがに二日間で60kmも歩いたのは初めてなので、足がかなり痛い。明日は真鶴も無理そうです。とりあえず小田原まで行ければよしとしましょう。それなら荷物を戻しに行かなくてもいいかな。歩くのはあと一日だから面倒くさいというのもある(笑)。それでも22kmあるのか…。まあ、でも今日の横浜から藤沢くらいと思えばそんなに大変でも無いか。正直藤沢から平塚まで辛かったです。何度バスに乗ろうと思ったか(笑)。

晩ごはんどうしよ。来る途中にコンビニで少し買ったんですが、駅前なんで結構店あるし。まあここで自由に飲み食いしちゃったら元の木阿弥なんですが。やっぱりガマンガマン。ちなみに、今日これまで食べたのは、家出るときにおにぎり1個、途中ガストでアイス、また別のガストでカレーうどん。あとは山ほどのポカリと水。もう自分の中の水分の半分くらいがポカリなんじゃないか(笑)。

それにしても、これだけ歩いて足全体は痛いですが足裏はマメも皮が剥げたりも無し。Merrelのクツは凄いですね。本当に助かってます。マメが潰れたりしたらそこでおしまいですからね。