日別アーカイブ: 2009/05/27

ヤサイ!ヤサイ!

今日は定時に終わってしまった。そしてどこにも寄らずに帰ってきてしまった。

ヤサイが食べたくなったんですがどうも葉っぱものが最近嫌になってきて、もっとゴッツリしたマメとか根菜とか食べたい。いや葉っぱが嫌というより生野菜が嫌なんですなきっと。

というわけで、エリンギ、インゲン、ズッキーニを買ってきまして、バター炒め。塩コショウだけで味つけ…ンめーーーーーーー!!!!これ超うまい!。三種揃えちゃうとお安くは無いですがしばらく食いたい(そして飽きる)。ヤサイは炒めたのが一番好きかもしれないなあ(「一番好き」は定期的に変わります)。

しかし、全部同時に投入しちゃってインゲンがいい感じになる頃にゃズッキーニがグデグデかと思いきや、逆にズッキーニなかなか火が通らず。厚く切りすぎた…??

19:30にしてやることがなくなった(泣)。