まぐろどん~(泣)

今日の仕事が恙なく終わりましたにょ~~~♥♥明日明後日はゆっくり休めますにょ。

17:00くらいに終わったので、アキハバラへ買い物。BBルータをギガビット対応にして、メイン機とサブ機にギガのNICをつけたんですが何故かサブ機の方が速くならない。会社のUSB接続のギガNICをさしてみたら、USBのせいで1000BASEのフルスピードは出ませんが、それなりに速くなる。ので、まあNIC変えればいいかと思いつつ、高いNICだとフツーに\5000以上するので、ならば\5000以内でギガのNICが乗ってるマザーボード買っちゃった方がいいじゃんと。

BLESSを見たら、MSIのG31搭載のやつが\4580でしたので、これゲット(サブ機はINTELにしてます)。あと会社のシトに頼まれてたハードディスクも買う。どっちもちょうどいいのがあってよかった。なんか最近はパーツ関連はBLESSとARKでしか買ってないような気がする。どっちもいい店です。

まだ昨日のまぐろ丼食べたい病が治らないので、中央通りのあそこへ。いや一度食ってあんましうまくなかったのはよく覚えているんですがね。そこしか思いつかなかったもんで。

やっぱりうまくない。ご飯が熱すぎてサシミが気持ち悪い温度になっておる。いや前にも食べたので知ってましたけど(泣)。レモンサワー頼んだら缶だし。グラスも出さないし。冷えてないし。最低ですね。さすがにどんなにまぐろ丼が食べたくなっても、もうここには来ないだろう。

チェーン店はガッカリするときもあるし、ありがたいときもあるんですが、このときは「まぐろ市場」のありがたみが分かります。まぐろ市場で食べた方が100倍うまい。

手軽でおいしいまぐろ丼はどこかに無いものか…。いや、春日にある店おいしかったですけど。常用するにはちと面倒くさいんだなあ。春日に越すか(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です