互いに足りない物を組み合わせても完璧にはならないんだぜ

土曜日も仕事なので、金曜日はサッサと帰宅。の前に、どうしてもマグロ丼が食べたくなって、どっかいいとこないかな~と思いながら気がついたら築地に着いてました。というか築地目指して歩いてたんですけど。

知らない店の前に「どんぶり」と書かれていたので吸い込まれて、メニューを聞いたらマグロ丼は無い(泣)。\2500の海鮮丼を食べたら、まあすごいボタンえびとかは乗ってはいたものの、何か違う。店の名誉のために言っておくと、とてもおいしい海鮮丼だったんですよ。ただ、今食べたいものとは違う(泣)。ウニとか別に今食べたくねーよ。いやウニ大好きだけど。マグロ赤身2きれとトロ1きれだけじゃ食べた気がしない。もっと赤いのがご飯を覆い尽くしているのが食べたい。

店出て、まだ食べたい気持ちが収まらない(むしろ大きくなったw)ので今度は知っている立ち食いの店に。ここは安い店で、づけ丼を\500で食べる。でもここでドンブリ食うのは初めてだったんですね。そしたらあんましおいしくなかった(泣)。

おいしいけど食べたいものと違うもの、食べたいものだけどおいしくないもの、両方食っても満たされないのです。さすがにドンブリ2杯食べたらハラがはちきれそうになったのでもうやめましたけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です