ビックリした

帰りに、雨が降ってた上にアキハバラ寄ってきて王子で降りたのでバスに乗ったんですが、後ろの方の席で6歳くらいの子供二人がウルトラマンタロウの主題歌歌ってたんですよねえ…。歌詞は半分くらいしか合ってなかったけど(笑)。僕が生まれる前の年(1973年)の作品なんですがねえ~(僕が生まれた日はウルトラマンレオの第二話が放映された日だったな確か)。ウルトラマンシリーズって本当に凄いんじゃのうと思ってしまった瞬間。つまりはこれはちゃんと常に子供たちに古い作品をも周知する活動をやってるってことですからねえ。

さあ明日は箱根でゆっくり温泉につかりながら簿記を覚えるぞ(笑)。多分酒飲んで寝ちゃうんだろうけど…。どうせネットはWillcomしかつながらなであろう(それすらも駄目かも?)のでほとんど使えないし。腰すえて本読んで勉強したいときは一泊どこかに泊まるしか無いのか。まあ安ければそれもいいんですけど。安く温泉に入れる近場の宿を色々回ってみようかしらん。都内でも全然OK(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です