まだ家…

12:30…まだおうちだにょ。いいのか!?まあチェックイン17時にしたし。別に今まで散々行った土地だから観光したくもないし。

いや、本当は午前中に家を出てもいいかなと思っていたんですが、ちょいと家のハードディスクの構成を変えていたらえらく時間がかかって(何百GBもあっちこっちにコピーしてりゃ当たり前)。あと10分ほどで終わりますからやっとこれで家を出発できる。

それもこれも全部この前買った玄人志向の外付けRAIDボックスが悪い。USB2とeSATAでつなげるハードディスク2台入れてRAID1にできるのを買って1TBのRAID1を組んだのは前に書きましたが、ファンがうるさいし一日以上連続稼働させると突然の電源断がしょっちゅう起こって全然使い物にならん。ので、1TBは内蔵させることにしました。AHCIでWindowsをインストールしていないのでRAIDは組めませんから(入れ直すの面倒くさい)、一台内蔵させて一台はUSB外付けにして、バックアップは手動でやることに。で、ついでにデータの置き場所の構成も色々変えることにして、結果昨日の夜からずっとあちらこちらにコピーコピーコピー。

まあ、終われば色々使いやすくなるから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です