日別アーカイブ: 2009/09/13

一年ぶりの再開(人ではない

というわけで、朝アキハバラのWillcomカウンターに行って僕の人生で一番長く連れ添ったケータイ番号を本日解約(昔は変えまくってたんですが、この番号でやっと落ち着いた)。別に何の感慨も無かった(泣)。そして新番号を新つなぎ放題に変える。これでやっと4xが使えます。本当は8xが使いたかったにょ~。

※古い番号しか知らん人は、個別にお問い合わせ下さい。

で、ついでに、電話機がなくなるのでW-SIMで使える電話を一台欲しいなと。アドエスちゃんだけだとちょっと心細い。

会社行って仕事を半日やって、また帰りにアキハバラ寄って中古ケータイを売ってる店で色々探す。W-SIM機は高いね(そのまますぐ使えるから)。nicoはまぁまぁ安いですが、それなら別に持ってるからいらない。LUとかはまだ\20000以上する(中古が)。結局買えそうなのはかつて使っていたnine。WEBブラウザがあればいいっす。ケータイのカメラなんてゴミは使わないし。それでも黒は\14800とか。高えよ。何店か回って一番安かったのはピンク\9800。

そういえば、液晶が割れちゃった黒は持ってんじゃん。なら中身とっかえればいいや、ということで、ピンクをゲット。もっと真紅な赤だったらそのまま使ったんですがね(赤好き。アカは大嫌い)。まさかアレをまた引っ張り出してくることになるとは(笑)。液晶は割れちゃったけど、いや割れちゃったから中身を消せずにいたので捨ててなかったんですね。よかった。

家に帰ってきてバラそうとしたら、ネジ山が何かよくわからない形なことを知る(泣)。三菱のマークの三本の線が全部痩せているようなアレ。ドライバー買わないといけないな…。ひとまずピンクを使っておくか(泣)。