日別アーカイブ: 2009/09/30

また駄目な日々に

忙しいときほど酒が飲みたくなってくる。ここんとこは体調もよろしくなかったんですが、最近はすこぶるその辺も良くなりまして、また毎日飲む生活になってきましたなあ…。今日は一日かけて一つの処理を書いていたんですが、もう何度も心が折れそうになりながら最後はできたのでなおさら飲みたくなるw。たとえ会社を出たのが22時でも。

今日は西巣鴨のお好み焼き屋さん。そばの代わりにモチの入った広島風を初めて食べましたが、実においしい!焼きソバより全然うまいかも。まあボリューム感は焼きソバに譲りますが、酒のツマミとしてはこちらの方が上出来ですなあ。こいつができあがるまで何か一品でもたせれば、この二品で充分酒が飲めます。ああおいしかった。

で、家まで帰る途中、まあ自動販売機は沢山あるんですが、ある自販機をフッと見たら、以前は間違いなくコカコーラの自販機だったのに、いつの間にか伊藤園に。別に普段からよく買う自販機とかじゃない(むしろ、10年近く住んで1回買ったことがあるかないかくらい)んですが、そこは間違いなくコカコーラでした。なのに伊藤園に。こんなことあるんですかね。そして、コカコーラだった確信はあるんですが、やっぱり前から伊藤園だったのかもしれないという考えもジワジワと。ほんと人間の記憶なんてやつは曖昧で…。
※雑居ビルみたいな自販機では決してありません

そして、お好み焼き食べながらホッピーを外1中2飲んで帰ってきても、今度は家でおーいお茶濃い味ハイ。これがんまい…。家で飲むホッピーは何故かうまくないんですが、こいつはうまい。今まで家で飲むときは炭酸水買ってきて酎ハイでしたが、こっちだな。