日別アーカイブ: 2009/09/05

やっとおうち。

小一時間前に帰宅。あーつかいたつかいた。サウナでも行きてーなー。行ってくっか…。明日はできたら朝イチから仕事したいところですな。帰ってきたらスーパーに買い物行って、一通り録画見たら早く寝よ。

行程半分

14:15新大阪通過~。

結局宮島へはYシャツで行ったんですが、やっぱり浮いてる。今度からこういうときはやっぱり私服は持っていこう。しかし今のカバンではノートPCまで持つと、一日分の着替えしか入りません(もともと出張用のカバンでは無くてちょっと大きめの通勤カバン的なカバンだから)。会社のノートが結構大きいのもありますが(チン子パッドX200+デカバ)。

会社のノートもInspiron Mini10にしてくれんだろうかw。十分なんですがねえ。どうせ仕事はほとんどVPN+リモートデスクトップなんだし。ならば解像度が高いほうがいいってもんで。

しかしチン子パッドのキーボードはDELLよりひどい。何でESCが変なところにあるの。毎回F1を押しちゃって、そのとき使ってるアプリのヘルプが立ち上がってウザいったらありゃしない。あとFN外側でCTRL内側な上に変更できないし。CTRLは外側の方が使いやすいに決まってるでしょうがよ。よく使うのにホームポジションからは押しにくいんだから、「とにかく再下段一番外側」ならいいんですが一つ内側だとブラインドタッチしてると押せねーつーの。あれ~~僕だけ???

キーボードに関してだけ言えばLavieたんが一番よかったすなー。やっぱりVersapro Ultraliteを買っておくべきだったんだろうかw。

つかれた~あとは帰るだけ。

宮島見てきました~。厳島神社はすごい。まだ写真の整理が(できないことはないけど)つかないのであとでまとめながら上げます。EX-FS10しかもっていなかったのを後悔。つーか、本当に電池が持たない…。小さいデジカメは荷物が多いときに必要だと思いましたが、やはり旅行には向いてないね。

で、お前さんはEX-FS10をいつ買ったんですかw。いやーこの前4台売り飛ばしたと思ったら、もう3台増えたとは…(何!?)。そしてこの3台目が晴れてこのワタクシの30台目のデジカメですよ(‘A`)。買ったのは中古のSP-550UZ。そう、EX-FH20を売り飛ばしたばかりなのにまた高倍率ズーム機を買ってしまったのです。しかも「常時通勤カバン放り込みっぱなしデジカメ」として。本当にアホです。

まあ、コンデジの画質的にはCoolpix P5000/5100を超えるものはそうそう無い(個人的にはGR Digitalシリーズだけだと思う)ので、P5100とSP-550UZでもういいでしょ。意外にそんなに大きくないのでCoolpix S4も引退できますかね。あとは薄い軽い小さいのがあればいいんですが、まあとりあえずこのFS10で。他のもきっとバッテリはそんなにもたないでしょうしねえ。単三x2のお手軽機種としてはCoolpix P50がありますので、まあこれで大体の要求には対応できますかね。

とか言ってる間にすごい機種がでちゃうんですよ、きっとwwww

12:44の新幹線に乗って、今は一路東京へ。昼ごはんは広島駅の駅ビルの中で麦とろ定食を食べましたが、その店にホッピーありましたよ。飲まなかったけど。前に会津若松のラーメン屋で見たときもそうでしたが、やっぱり黄色いラベルなのね。業務用としては手に入らないのに仕入れてるってことですよね。根性あるw。次に広島来ることがあったら寄ってみようかしらん。

ちなみに今まで入手したデジカメちゃん達:
Cheez!Spy-z
Cheez!Splash
LV-10
Exilim EX-Z100
Exilim EX-FH20
Exilim EX-FS10
Exilim EX-V7
Powershot A50(もらいもん)
Powershot A200(中古)
Powershot A710(中古)
SV-AS3
Caplio R4
Caplio R7(中古)
Caplio GX(中古)
Coolpix 2100(中古)
Coolpix S4(中古)
Coolpix S710
Coolpix P50
Coolpix P5000
Coolpix P5100(もらいもん)
D40
D5000
Finepix A345
Finepix A600
Finepix 2300Z(ジャンク)
Finepix 2600Z(ジャンク)
Finepix F200EXR(中古)
Camedia C200Z(ジャンク)
Camedia C2Z(ジャンク)
Camedia C2000Z(ジャンク)
SP-550UZ(中古)

あ!31台だったw。しかも25台くらいがここ2年…。もうアホかと馬鹿かと。えーと残っているのは…12台。相当売ったなあ。