行程半分

14:15新大阪通過~。

結局宮島へはYシャツで行ったんですが、やっぱり浮いてる。今度からこういうときはやっぱり私服は持っていこう。しかし今のカバンではノートPCまで持つと、一日分の着替えしか入りません(もともと出張用のカバンでは無くてちょっと大きめの通勤カバン的なカバンだから)。会社のノートが結構大きいのもありますが(チン子パッドX200+デカバ)。

会社のノートもInspiron Mini10にしてくれんだろうかw。十分なんですがねえ。どうせ仕事はほとんどVPN+リモートデスクトップなんだし。ならば解像度が高いほうがいいってもんで。

しかしチン子パッドのキーボードはDELLよりひどい。何でESCが変なところにあるの。毎回F1を押しちゃって、そのとき使ってるアプリのヘルプが立ち上がってウザいったらありゃしない。あとFN外側でCTRL内側な上に変更できないし。CTRLは外側の方が使いやすいに決まってるでしょうがよ。よく使うのにホームポジションからは押しにくいんだから、「とにかく再下段一番外側」ならいいんですが一つ内側だとブラインドタッチしてると押せねーつーの。あれ~~僕だけ???

キーボードに関してだけ言えばLavieたんが一番よかったすなー。やっぱりVersapro Ultraliteを買っておくべきだったんだろうかw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です