結果オーライ

弘前楽しかった。行ってよかった!重要文化財の武家屋敷が休みだったのが残念でしたが…。

あと、青森に戻ってきてから駅のすぐそばに展示されている八甲田丸を見ました。大きな船の操舵室から無線室からエンジンから車両甲板から何から何まで全部見たのは初めてだ。かなりハマってしまった。

ああ、しかし、昨日レンズの話を書きましたが、もっと広角なレンズがほしい…。特に船の中みたいな狭い場所で広く撮りたいときとかは必須じゃ。風景も、場所的にあまり後ろに下がれないことはあるし。

今日は連泊なのでホテルにカメラバッグ以外の荷物を預けていったんですが、コートを着てると暑いから置いていったらそういうときに限って風ビュービューで寒い(泣)。いっつもそう。僕は服の選択が天候といっつも逆。予報とか見て考えて着てもいっつも暑い寒いが逆になる。なんで。

で、八甲田丸を見終わったら16:00すぎ。例によって昼は抜いたので腹減ってきて(朝のバイキングを食いすぎて青森に戻ってくる頃までは全く食べる気がしなかったんですが)軽くゴハン食べて、夜に花の舞に行こうとw。駅前を探したら、なんぞ海産物の市場的なビルがあって、そこに食堂が。見たら大間本マグロと地産のホタテにウニのドンブリが\1850。おおこれうまそうということで、そこでドンブリ一杯。

うまい!!!本当にうまいマグロ。ふた切れですが厚~いのでかなり食べ応えあり。でも、もっと食べたいけどw。ホタテも巨大な貝柱だし、ウニも函館で食ったのよりうまかったくらい。これで\1850なら函館で食うより全然いいじゃん。いいなあこんなの毎日食いたいなあ。あと個人的に嬉しかったのが、ご飯が冷ましてあること。熱いご飯のマグロ丼は好きじゃない。残念ながら函館で食べたやつはまるで炊きたてみたいなご飯の熱さだったんですね。まあ朝市だけであんだけ店ある中の一軒なので別に全部がそうじゃないでしょうけど。でもあちらこちら試すこともできないしw。

さて、かなり体が冷えてしまったので風呂入って、それからホッピーがあるかどうかを確認しに行ってきますw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です