通常営業

というわけで、病院に行ってコレステロールと中性脂肪下げる薬をもらい、その後アキハバラ行っていろいろお買い物。

買い物している中で、旅にD5000のサブとして持っていったCoolpix L16の画質のひどさに辟易しまして、何かいい単三で動くデジカメがないかと探したんですね(旅行中にw)。そしたら、Coolpix 7600という4年くらい前のエントリー機が。エントリー機のクセに1/1.8インチCCDとEDレンズという、ニコンが頭おかしくなったとしか思えない構成。サンプルを何点か探してみたらやっぱり画質がいい。これを駄目もとで探したんですね。かなり諦めモードで。さすがに4年前のじゃそうポコポコ見つかるわけでもないだろうと。

3軒くらい中古デジカメ扱っている店を回ると、あるわけですよw。さすがアキハバラですね。\7980。即ゲット。さすがに4年前の機種なので液晶はちっちぇーしSDHCも対応してませんが、充分充分。数枚撮ってみたらやっぱり画質がとてもエントリー機のものではない。2009年のコンデジでもこれより画質がいいのなんて各社の最上級機種くらいじゃないでしょうか。ビックリ。これが単三で動くんならもうこれを持ち歩こう。何だ今まで散々迷ってアレ買ったりコレ買ったりしたの。馬鹿馬鹿しい。つーか今までもかなり調べたクセにこれを見つけられなかった自分が情けない。

かなり色々買い物しちゃったので、アメ横でホタテは諦めました。その代わり家帰ってきた後にスーパー行ってホタテいっぱい買ってきて今それで飲んでますがw。

「しゅごキャラ!」原作10巻
旅行行っている間に出ていたのでゲット。大団円、しかしそこからの新展開。本当はここで最終回だったんだろうなあ…w。まるでジャンプ作品のような延長になりましたなあ…。まあ、ローゼンメイデンのあの見事な再開っぷりを見るに、今後の展開もグダグダにはならんだろうと確信していますが。でもやっぱり展開は早い。もっとじっくり各話を掘り下げられればなあ、まあでもそこに関してはアニメが充分補完できてるからいいか。新展開もどうやらアニメと基本線は一緒のようですし。少年誌の週刊連載だったら、ここまでで多分40巻くらいの漫画になっただろうなあw。それもかなり読んでみたいですが、多分お二人の体が持たないw。

DVDつきの限定版なるものがあったので内容を調べたら…ミュージカルを収録。いらんいらんw。通常版買いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です