日別アーカイブ: 2009/11/15

朝風呂きもちい

昨日は月イチのメタルヘッドの日だったのが、マスター欠場にてそのままボードゲーム大会にw。Galaxy TruckerとDominion、両方とも面白かったす!いつも新しいゲームを教えてくれるTN君に感謝。僕はコンピュータ大好きネット大好き人間ですが、非電源ゲームもちゃんと続いているんだということは嬉しい。

で、そのまま飲んだりIllustrator講習会みたいになったりして、帰ってきたら0:00。そりゃもう寝るつーの。

今日はひたすらお買い物。まず出張用のカバン。普通の旅行ならバックパックですが、さすがに仕事ではそういうわけにはいかんのでw。で、3日くらいの出張に耐えうるカバンを持っていなかったもんですから。

こういうのを買うときはどこが一番いいんでしょうか。僕はいつもアキハバラの電気街口と昭和通り口の連絡通路にあるアソコで買ってしまうんですが(元々アキハバラデパートに入っていたときから)。だってACEとか安いんだもん。というわけ電機的なものは一切買うつもり無いけどアキハバラへ。

朝、家を出る前に風呂入ろうかと思ったんですが、どうせなら11:00に開く江戸遊に入ればいいじゃんとふと思い。ああそれいいじゃん。つーか何で今までそれを思いつかなかったんだろう。日曜にアキハバラ行くときは、11:00前に着くように行って江戸遊で風呂入ってから。記憶した(しかし忘れる)。

開店すぐの江戸遊は初めてですが、人いるねえ。数えたら僕入れて8名。そして僕が入っていた30分強の間にも3人ほど。朝なのにw。まあちゃんと人が入るというのはいいことです。入りすぎて僕が入れなくなるのは当然困りますがw。

11時台なのに風呂上がりでポカポカしながらアキハバラを歩くのは不思議な気分。江戸遊で開店同時に入った8人の中には地元のジイさんみたいな人も居て、確かにアキハバラを一歩外に出れば昔からの住宅街が広がっているわけで、やっぱり特殊な空間です。去年の正月も末広町に近い路地でバアさんがやってる弁当屋がお雑煮を\100で売ってる横でメイドのおねーちゃんがチラシ配ってたりw。僕はそういう妙な雑多さは嫌いじゃないです。昔のアキハバラも今のアキハバラも好きですが、高層ビルだらけのアキハバラになってしまったら、多分それは好きじゃなくなると思います。

で、件の店に行って結局ACE配下のWorld Travellerブランドのおそらく元値\20000?くらいのキャスター付きカバンを\10280で買えました。品数少ないけど絶対にいい店だと思うんだけど。偽物だったりしてw。