日別アーカイブ: 2009/11/07

この場合は旅行ではないので「やっぱり家が一番」と言ってよい

家到着~。結局カツ弁当と氷結2本で腹いっぱいになってしまったので、飲まずに銭湯入って帰ってきました。おっきなお風呂はきもちい。

今日は疲れたので寝たいところではありますが、新幹線の中で飲んだ後寝ちゃったからなあ。確か名古屋を出てから熱海あたりまで。1時間くらいか??

明日は外に出て色々お買い物ですかね。旅行に行ったり出張に行ったりと長時間あまり状態のよろしくない座り方をすることが多くなってきたので、首あてと腰当てのふくらますタイプのクッションを買ってこようかと。やっと腰も痛くなくなってはきましたが、まだまだ痩せないとまた痛くなるでしょうからな。

トホホ

17:00 仕事終わり。結局朝9:00に来て出番は最後の一瞬。一体何をしに来たんだろうか…。

たそがれながらモノレールに乗る。来るときは気がつかなかったんですが、おお、これが「さんまの名探偵」に出てくることで有名な太陽の塔か。写真はありませんが。

もう飲むしかないわけですが、とりあえず新大阪まで戻ってしまいました。イイ店も知らないし。地下の飲食店をぐるぐる。ああものすごいデジャブ。前もこんなことあったなあ。いつだったかは忘れたけど。どの店も前を通りかかった覚えだけがあるw。

そして結果も前と同じ。どこにも入らずに弁当と酒買って新幹線で飲む。だってどこも何だかアレそうなんですもん。洋麺屋五右衛門なんかもってのほかだし。なんかうまそうなカツ弁当がありまして、実際んまかったです。ロール状のヒレカツとエビフライ。氷結が進む進む。

いま名古屋。家に着くのは21:30ごろでしょうか。王子で飲んでこうかな。

ヒマなときはひたすら妄想

15時過ぎまで出番が無いこと判明w。ここに案内してくれたウチの会社の人は帰ってしまわれたので、事務室に一人ぽっちになってしもた(工事は別の場所で行われているので)。ここを離れるわけにもいかんので、しばらくネット見てるしかねーなw。

寒くなってきたら東海道歩け歩けを再開しようと思っていたんですが、次歩くのはいつにしようかなあ。11月の3連休は直前まで大阪出張なので使えない。土日だけだとキツいなあ。でも、とりあえず次が箱根ですから、一日使って箱根登っておくか。たぶん小田原から強羅まで行ったらもう死にそうになるでしょうから、そこで一泊して翌日帰ってくると。さすがに箱根を登るときは荷物持ってると死ぬでしょうから、できるだけ身軽に。

ヒマヒマ

大阪は茨木市某所まで来たけどヒマ…。LAN工事の立会いで、終わったら回線のチェックするだけだもんなあ。工事は全部業者さんがやってくれますので、別に始発で来なくてもよかった。

朝ごはんは新幹線の中で駅弁食べましたが、「貝づくし弁当」というシジミとアサリと何かの貝柱が山ほど入った弁当。結構んまかった!どうやら品川限定?東京駅では見たことないですねえ。たまたま東海道新幹線の始発(のぞみ99号)が品川発だったんで初めて品川から新幹線に乗ったんですが。起きたのが4:00、家を出たのが4:50だったんで発車した瞬間に弁当食って後は爆睡。正直乗り過ごさないか心配でしたが名古屋で起きちゃった。