日別アーカイブ: 2009/11/19

侮れない

有楽町経由で通勤しているこの頃(ヘタレた)ですが、ちょいと食べたり飲んだりする場所を探していたんですね。JRに乗り換えるなら一旦外に出ますが、有楽町線から三田線に乗り換えるので、全地下な上にほとんど距離が無い。当然店もない。

よく考えたら、ちょっと脇にそれればそのまま帝劇の地下に入れるわけで。まあそれは分かっていたんですが、帝劇の地下つーととてもお高いイメージがあったもんであえて行ってなかったんですね(過去にきくかわでお高いウナギを一度食ったことがあるくらいで)。で、数日前にふらふら入ってみたら、

意外に安い店あんじゃん。立ち食いそばあるし、ラーメン屋あるし、居酒屋あるし。ありゃこれはいいわ。というわけでホッピー飲んできましたw。お値段かなりフツー。味もフツー。取り立てて褒めるでもなくけなすでもなく。まあ、ちょいと寄るならモーマンタイかしらー。よかったよかった。ただ、カウンターが無いのでお一人様で入るのは、場合によっては申し訳ないことも。明らかに空いているときだけ入ろう。基本的にお一人様で堂々としていいのはカウンターのある店です。あとはいつ行ってもガラガラな店w。

しかし、地下の飲食街は今後利用します、9階の出光美術館は年に2回ほど行きます、しかし肝心の帝国劇場には一度も入ったことがありませんw。どうしたらいいんだ。

●しゅごキャラが「パーティ!」に」なってからの新キャラの柊りっか。なんか鼻にひっかかるような変なしゃべりかただなあ…とか思っていたんですが、もうEDクレジットの声優すら見る気もなく数週間過ごしていて、今日ふと見たら、あら、江里夏様じゃないですか!!よくよく聞いたらアニ横のあみちんの声そのまんまやがな!!何で気がつかなかったんだろう。いやー「この子はデビューしていきなり主人公やらされてそのままフェードアウトしていくんだろうな…」とか勝手に思っていたので、仕事があって(しかも第三期のかなり重要キャラ)めでたいめでたい。しかし、そうなると106話の「あたし生き物のあつかいは得意なのにー」の意味合いがとても変わってきますなwwww。しかもウサギwwwww。いやあなたウサギの扱いはそんなにうまくないってwwwwwwww。