今日は有意義なアキハバラ

起きる。どうしてもインドカレーが食べたいので池袋に行くw。やっぱりダイエットはだめかw。

行けばガッツリ食べる。ヤサイもガッツリカレーもガッツリ。ナンも食べる。でもナンはこの前のアキハバラの店の方が圧倒的においしい。多分こっちの方が油が少ないのでカロリーは低いんでしょうけどw。

ついでに色々お買い物。家の電気コンロが死にかけなんですが、直すよりは卓上のIHレンジ買った方がいいんじゃないかと。どうせ今年中に引っ越すつもりだしw。まあ今はほとんど使わないんですが…。

安いのは\6000くらいでありますね。まあ、今すぐ必要なわけじゃないので保留。

スキャナ Scansnap S1300。やっぱりビックだと\27000くらいする。高い。保留。

何も買わないのもアレなので、クローズアップレンズなど買ってみる。VR18-105用で使うので67mm径のを。これでシグマの17-70と同じくらい寄れるようになるでしょうか。高いのもあるけれど、安いのは\2000くらいで買えるんですね。

S1300が安いところは無いかと思ってアキハバラへw。昨日いったじゃん。で、電車の中でケータイで調べてると、店頭で安い店は無い模様。行く前に調べろよ。まあ結果的に行ってよかったんですが…。

アキハバラに着いてから、前は汎用のACで使えるのがないか探してだめでしたが、今度はジャンク屋でノートPC用のACが山積みのところに行って使えそうなのがないかどうか見てみようと。

で、行ったらありましたよ。ちょうど富士通のが。まあ多分まるっきり該当機種のではないでしょうが、おそらくハマるであろう端子の形してて16V3.5Aのが(必要なのは1.5A)
\780でゲット。

その後、ふらりと入った輸入食材屋で、ダイエットにいいものをめっけました。ターキーと豆のチリ。98% Fat Freeだそうですよ。結構でかいのにまるごと一缶食っても420kcalくらい。おお、明日とあさってはこれを1缶ずつ食べよう。豆食ってりゃ人間死なないんだ((C)某武器商人)

さて、家に帰ってきて、ACをつけてみる。とりあえず端子はピッタリ。コンセントに電源を挿してスイッチON…極性が逆だったらどうしようとか今更思うw。

電源ランプ点灯、初期化動作開始!おお動いた万歳。よかったよかった。そして思いついて良かった。また無駄にアキハバラ行くところだったw。新しいスキャナも欲しかったですが、まあ性能的に不自由しているところはグレースケールで直接スキャンできないこと以外はありませんでしたから…。あとでPhotoshopかIrfanviewでバッチで変換しちゃえばいいし。まさか\780で解決できるとは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です