本日最後のお風呂

3回目のお風呂終わり。肌がピッカピカになった。要はPH2の酸性湯で表面が溶けてるってことなんでしょうけどw。デコのあたりがボコボコし始めていたのも全部取れた。まあ顔の場合は表面がピカピカになっても作りが0点ですからどうにもならんのですが(泣)。

フツウの温泉に入るような感じで入っても、そんなに効果は無いかもしれない。草津は湯がとにかくあふれんばかりの豊富さなので、熱めの湯を探して(煮川か凪?喜美も熱かったような)湯につかるのは数分、あとはとにかく桶でお湯を体にジャパジャパかける。何杯かかけたら腰掛けてしばらくぼーっ。体が冷めてきたらまた何杯かジャパジャパ。それでも体が冷えてくるようなら、また数分湯につかる。※源泉かけ流しでない温泉やかけ流しでも湯量の少ない温泉でやると多分怒られると思う

あとは、湯の出口から直接桶に汲んで、顔をしばらくつける。目の辺りは力まず、だら~っと。これを湯を替えながら5分くらい。目の疲れがかなり取れます。これは家のお風呂でやってもいいもんです。ウチはユニットバスなんで桶なんてずっとありませんでしたが、これをやるために桶を買いましたw。体が耐えうる限りの熱い湯を使うのがいいと思います。ウチだと48℃とか。

どっちも、湯治に来ているジイ様達に聞いたままですw。でも先人の知恵は偉大。後者は家でもできますので是非試してみてください。デスクワークの人間やプログラマなんて一日中画面見っぱなしですから。

※これでも目の疲れが取れないときは、僕は「サロンパスAを目に貼って寝る」というやっちゃいけないワザをやりますw(もちろん目は閉じた状態で)。メチャクチャ効きますが、禁止事項なのでお勧めはしません。一応何十回かはやって何の問題も起きてはいませんが。公式にこれができるようなものを出して欲しい…。

…なんか外から凄まじい雨音が…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です