日別アーカイブ: 2010/08/24

がまんできないひと

2日酒がまんしたら胃の調子がすごくよくなってきた!ということで、さくら水産へ(←馬鹿)。

昨日の夜カモミールティーをかなりガブ飲みしたからでしょうか。胃がおちついたのは。また今日も飲もう。毎日忘れずに飲めよ。

会社行ってほぼ定時に帰ってくるだけの生活じゃそんなことしか書くことがないよ!!!

まんが家みたい!

昨日コミケのサークルカットを描いていて、せっかくイイ感じで下書きできたのに相変わらずペン入れで爆殺。しかし下書きは当然消しちゃってるわけなのでやりなおしできない。しかも、先日買ったVコーンCは鉛筆の上に描くと結構途切れたり。

こりゃもうトレース台買うしか…

というわけでさっそく買ってきましたw。LEDバックライトのやつ!!A4サイズで\14000。まんが15年以上(のときどき)描いていてもトレース台使うのは初めてだったりします。わあ下書きがクッキリ見える。これなら何回でもやり直せますね!今までは「どうせペン入れ失敗すっから」と下書きも諦めていた感がありましたけど、これだと気合い入れて下書きできる。

というわけで、また別のを描いてみました…。やっぱり爆殺(泣)。まあでも何回か描き直して0点だったのが25点くらいになった気はするので、今日のところは途中まで塗って終わり。やっぱり肌とかはGペンで描かないと雰囲気でないわ。髪の毛と細かい部分はVコーンCで描こう。

なんか絵描くのたのしくなってきたw。