日別アーカイブ: 2010/08/21

おさけおいちい

結局いつもの居酒屋松葉でさんざっぱら飲んで帰ってきた系。

ホッピーとサワー1杯くらいにしようという計画だったのに、たまたま2杯めに選んだ「あらごしみかん」のうまいことうまいこと。で、もっとおいしいという生ゆず酒も飲んだらこれが神のうまさ。あまりにもおいしくて2杯いただいて帰ってきました。もうべろんべろん。ジュースみたいですがビールよりアルコール度数高いっつうの。ああキーボード打ちにくい。結果だけ見るとどうってことないですがすさまじくミスタイプしてますよ。酔っ払ったからじゃなくて。

居酒屋は行こうかどうか迷っていたんですが、やっぱり月1回だから行ってよかった。ちゃんと行くべき。本来は草津にくる前の日には酒を控えなければいかんのです。昨日は会社の行事だからしょうがないけど。

湯畑で少し休んで落ち着いたので、ぬるめの風呂でもと思って瑠璃の湯に入ってきました。

もすこし酒がひいてきたら宿の風呂に入って、今日やるつもりだった冬コミのサークルカットを…。

本当にキーボードがうちづらい。書きたいことも全部書く気がなくなります。これが一番怖いことなのです。やっぱりキーボードがちゃんとしたマシンかわな。

来週は誰かに誘われた時以外は飲まんぞ…。

毎度の草津温泉。

てなわけで月イチの草津。行きは相変わらず10時発のバスでしたが、関越が途中まで大渋滞で1時間20分遅れ。考えてみればガキンチョらはまだ夏休みだもんなよ。今後は世間の動向も考えて混みそうな時は電車にせんとな。

凪の湯の超熱い湯で30分、そのあと柏香亭でそば食べて宿に戻ったら寝てしまいました。

今週は飲みっぱなしだったので、居酒屋に行くのはやめ…。でもやっぱりちょっと飲みたいかもw。もう一回風呂入ってから考えようかしら。さっきは死ぬほど熱い風呂だったので今度はぬるめに湯ったり入りたい。宿の風呂はかなり熱いので外いかないとな…。

しかし、今回はNetwalkerさん旅行に初お目見得ですが、やっぱりこのキーボードはありえない…。何のために持ってきてるかってそんなの文章書きたいからに決まってるじゃねーの。やっぱ駄目かねえ…。

富士通のLoox U、画面が細かすぎるから敬遠していたんですが、こいつと同じくらいですよね。文字は別に大きくしちゃえばいいので、そんなに困らないかも。

先月は草津の帰りにコレを買ったわけなんですが、さあ、今度はそっちいくかww!?WindowsじゃないとDP1sのRAW現像ができないことにも気がついてしまったし。

ひょんなところで

まあ会社でなんやかやあって、異動になって今日はその異動先で歓迎会を開いていただきました。巣鴨にこんなオサレな店あんのかよというこじゃれた小さいダイニングにて、まあ僕がまず行くような店ではなかったんですが、壁にロートレックの絵(のレプリカ)がはってあったもんですから店の大将に「ロートレック好きなんですかー!?僕もだいすきーー!!!」とはじめて行ったのに変な盛り上がりをしてしまったりして、結局歩いて帰ってきました(前後関係がいろいろおかしい)。でもおいしかったし居心地もよかったし、なによりロートレックの絵がはってあったので個人的にもまた行きたいかも。

最大の問題は店を覚えているかどうか、ですw。正直おぼえてないw。あのレプリカきれいだったなあ。ほしいなあw。

あしたは草津だーーー!!!ちゃんと起きていくぞ。