日別アーカイブ: 2010/11/13

草津温泉11/13前半

今朝は早起きしてしまいまいた。6時。どうせ早起きしたのなら早く草津に行こうということで時刻表調べたら、直近は特急草津しかない!

で、一時間半後、それに乗ってましたw。最近は行き帰り赤羽~高崎間をグリーン車にしていたので、片道やめれば特急の自由席には乗れる。らくちんらくちん。

赤羽7時半の特急に乗って、10時半には草津着。着いたはいいけど時間を持てあますw。

セブンイレブンでおにぎり買ってちょっと腹ごしらえして、どこに入ろうか迷った上最初は凪の湯。最初にギンギンに熱いのに入って「来たぞ!」的感覚になろうかということで。

で、入ったら、先客の知らないおじさんが「熱すぎたからうめといたよー(^O^)ノ」

ちょうどいい温度になってましたw。その後はひとりになったのでガンガンお湯いれて熱くして、アチチイタタを堪能して小一時間。出るのと同時に若いおにいちゃん3人組が入れ替わりで。立ち去る僕の背後で、浴室からgyaaaaaaaaって悲鳴が聞こえてきたような気がしましたが。そこはそういうお風呂ですw。

昼にそば食べて、西の河原露天でも入ろうかなと思って歩いて行って、やっぱりやめてかえってきてw。

このへんの紅葉はもう完全に終わっちゃったと思っていたんですが、モミジは結構綺麗な色のがまだまだありました。行きの電車の中で今回参戦のCoolpix P7000がうんともすんとも言わなくなってしまって泣きそうになりましたが、町についたころには復活。先週とあわせていろいろ綺麗な葉っぱが撮れて満足☆。

宿には14時ごろ入ろうと思っていたので、もう一箇所くらい入ってから行こうと思ってちょいと煮川をのぞいてみたら誰もいない。超ラッキーとさっそく入る。でも、そんなスーパー独り占めタイムは15分で終了。たちまち人が増える。40分が経とうとしたころ5人目が来たので、さすがに出ました。悪いし。時間的にもちょうど14時前でしたし。

以下次号w。