日別アーカイブ: 2010/11/20

本当にすごいのは

今週はお泊りがない!なんて落ち着いた週末(でも草津はできることなら毎週でもいきたいw)

そして半年ぶり?くらいのメタルヘッドエクストリーム。おっさんばっかりだとなかなか集まれなくなってきます(泣)。今回も実際に集まることはできなくて、オンラインでSkypeとWEBホワイトボードを使ってのセッション。ほとんど問題なくやれるのがすごいねw。

オンラインでのコンピュータゲームをやるより、こういう昔っからやっていたことがほぼそのままオンラインでできることの方が個人的には凄さを感じます。今は集まろうと思えば集まれる仲間ですが、これが世界中に散らばっても同じことできるわけですから。

もっとこう言うのをパッケージに出来ればいいなあと思っているんですがね~。作ると大変よねw。オンラインでダイスふれる仕組みはちょっとほしい。やるだけなら別に各々手元でふってもいいんですが、出目を共有できるとここぞというときにワーーーーッとなりますからねw。

しかし、日本酒飲みながらやってたら5合なくなったw。チョコ食べながらやってみたんですが、これがいいかね。甘いもの食べながらちびちび飲むと結構へいき。

明日はアキハバラ~。PDA博物館見にいくぞ~。

はらへった~

しこたま酒飲んだ次の日の朝のハラの減り方はすごいw。やっぱりアルコールを分解するのに糖分が必要らしいからでしょうか。ごはん食べて補給補給。

結局昨日も外で飲んで、飲みっぱなしな一週間。やっぱり家で飲むようにしよう(泣)。

家が駅から10分ちょいかかるから、それだけ歩くなら…と家に着く前にどっか寄っちゃうんだよねえ。今年中に引っ越すつもりなので(もう残りすくねえな!)絶対に駅から近いところにしよう。