日別アーカイブ: 2010/11/17

やっぱり酒はよくない(人生でこれを言うのは何度目だ

夕方に開発業者から上がってきたプログラムのひどさを見て唖然呆然!テストする前に前回とのソースの差分を一目見ただけで不具合がめっかるとはどういうこっちゃwwwもうあまりにもハラが立って定時退社の日、即居酒屋へw。

どこに行こうか迷って、件の巣鴨の店に。ホッピー2杯に熱燗2合も飲んだらもうイイ感じ。家に帰ってバタンQw。気がついたら23時。

せっかくの定時退社でタップリあったはずの時間が終わってしまったにょ~(T△T)

あとは書くネタがないからちょっと目についたものw.

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101117_407507.html

PDFは、印刷屋がイメージセッターやCTP装置に送るためにはとても良いデータフォーマットなんですが、もとの「Portable」という意味ではちょっと重いのよね~。「できるだけ軽くサクッと読める」と「商業印刷の版下データとして耐えうるくらい高品質に」というのはなかなか両立難しいやね。

http://getnews.jp/archives/85638

まあ、「ヒカルの碁」で伊角が一位になっちゃったときとかもあったし…w。自分が好きな作品だとどうされたらハラたつだろうか。例えば「しゅごキャラ!」だったら?

…冴木のぶ子が一位…とか?まあそれでもどちらかと言えば笑える気がするw。ルル(ニコちゃん大王以来の名古屋弁をしゃべる悪役)が悪意で一位とかになったらもう可哀想すぎて泣きそうな気がするw。