箱根のぼった!

早いけど、今日の日記をもう書いちゃいます!
もう今日はこれで終わりも同然なのでw。

今日と明日で、2年前の東京~小田原歩きの続きをやることに決めまして、
まずは朝起きて、新宿に行って小田急に。
ロマンスカー乗っちゃうよ!

8:30のロマンスカー、空きがあまりありませんでしたが何とか席が
取れたので乗り込む。あれ、ロマンスカーって座席リクライニング
じゃなかったんだっけ。ちょっと不便。

ちょっとした旅気分を味わいながら、9:40小田原着。
そのまま湯本まで行きたいところですが、こらえて小田原で
降りる。さあ歩くぞ。

天気良く、気温もちょうどいい、歩くには本当にいい日。
足どりも軽い。

一時間ちょいで箱根湯本着。本当は温泉入ったり
はつ花でトロロそば食べたりしたいけどw、がまんがまん。

セブンイレブンで食べ物だけ買っていざ登る。
今日泊まる宿はユネッサンの近くですが、
夕食なしで、周辺に食べるところもナッシング
なのでここで昼と夜の分買いこんでいきます。
ずっと登りなのであまり重い荷物には
したくなかったけれどしょうがない。

で、僕は小田原を10:00くらいにスタートして、
5時間見てたんですね。
地図上の距離は12kmなんでそれだけならどうってこと
ありませんが、なにしろ登り登り。
僕は東洋大の山の神様でもありませんしw。
この前草津でダムまで歩いたときかなりゼイゼイ
言ってしまったし。

これが実際に歩いてみると結構苦しくない。もしかして先週
17km歩いたから?スイスイ歩けます。

途中、ちょうど12時ごろ良さげな切り株をめっけたので、
座って昼ごはん。ただのシャケおにぎりとチキンカツサンドが
まあうまいうまい。疲れてるのと、あと車道の脇とはいえ
空気もいいし天気もいいし。

一休み終えてまた歩いてゆくと、やっぱりスイスイ。
結局3時間半、14時前には小涌園についてしまいました。
宿に電話したらチェックインは15時からということで、
ならユネッサンで時間つぶすかと思ったら
なんと節電対応で休業中(5/1から再開)。

打つ手がなくなって、その辺を練り歩いて一時間つぶしましたw。

宿に入って、とりあえず温泉。
でも、何だかんだ言って結構疲れたので風呂も長くは入れず。
風呂入るのって体力使うんです。

発泡酒で今日の無事をカンパイ。
もう今日は終わりw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です