少しよくなった?つーかあたくしのせい?

相変わらずこのレンタルサーバが最近重くてしょうがないんですが、
もし自分のせいだったらだったらどうしようと思って、WEBサーバのログを見てみる。
ログが一日1600行。見た目9割以上が検索エンジンのクローラーwww。
無駄にエントリ数は多いですからね。

google、yahoo、msnはまあブロックしないとして
あとのなんかよくわからんクローラーが1600のうち500くらい食ってたので
.htaccessでブロックしてみました。後はこのWordpressが
使ってる全テーブルOptimize。少しはマシになるかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です