待ち焦がれたレンズ

昨日は会社の飲み会。一週間認証の更新審査だったもので打ち上げ(おら何もしてないけど)。
でまあ、生1杯飲んだ後に日本酒を8合ほどいただきました(*_*)。
多分この一週間で3升くらい飲んだよね…。

別に二日酔いしたわけじゃないけど、さすがに今日は酒を見たくも無い(笑)。

で、昨日ついに待ちに待ったオリンパスの新レンズ
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
が発売されまして、速攻で買うつもりだったので朝からアキハバラへ。

12mmF2.0はとってもいいレンズなんですが、やっぱり単焦点だと
色々キツい。特に人(?)を撮るときに…。

35mm換算で24-100mmなら、まあ大体まかなえるでしょう。
あとは40-150mmをE-PL1sにつけっぱなしにしておけばもうOK。
ちょっとお散歩的なときは、12mmF2.0につけかえればいいしね。

…巣鴨で一時間ほどツイン3につかまったけど…(ちょい勝ち)。

11時過ぎにアキハバラ着。

一応価格COMで安い店はわかっていたけど、先にヨドバシを確認しようと。

ヨドバシじゃ最安値とは行くわけもない…

…と思ったら、意外や意外。

定価が\49800。

価格COMで、店頭で買えそうな店の中で一番安かったのが\36000くらい。

そしたらヨドバシが\39990+ポイント10%。ありゃ。同じくらいじゃん。
しかもなんやかやでヨドバシのポイントが\6000くらいあったもんですから
もうこりゃヨドバシでいいやと。

シルバーを買って、さっそくつける。
E-PL3の白との相性は…まあ「悪くない」程度かw。
やっぱり見た目は12mmF2.0がバッチリなんだよなあ。白ボディと超合う。
あとマイクロフォーサーズのレンズとしてはでかい。
40-150mmより長いのね。

まあ、しょうがない。
フィルタ径が52mmなのはとてもイイ!
今まで買ったフィルタが使える。

アキハバラ近辺で色々試し撮りをしたんですが、
あまりアップするのに適当なのは無いなあ。

本当は買い物はこれで終わりだったハズなんですが、
そのまま上野まで歩いて行こうと思って中央通りをふらふらして
ツクモに思わず入ってしまったら。

AMDのAシリーズかFXシリーズのCPUとマザボセットで買ったら
\2000引きですってよ奥さん!!!

ちょうどサブ機がE-350ではあまりにも力不足だなあと
思っていたので、売ってるものを見てみたら
マザボの一番安いのが\4400。CPUの一番安いのが\5200。
\2000引きだと\7600くらい。全然OKでしょー!それ以外のパーツはいらんし。

というわけでゲッツ。一番安いのを選んだわけですが
まあそれでもE-350に比べれば倍以上の性能はあるでショ。
いずれメモリも16GBにしてやろう。

本当はレンズ買った後どこかに写真撮りに行きたかったんですが、
荷物が増えてしまったのでやめ。帰る。

いつもだったら週末の昼にアメ横通りかかったら飲んじゃうけど
さすがに今日はやめ!!クルクル寿司食べておしまいです。

というわけで、明日も晴れるみたいだからどっかに写真撮りに行こうかな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です