やきにくこわい

昨日は会社の飲み会で、最初は焼肉屋。

最終的には15人くらいになったんですが、4人がけの卓x4みたいになって、
僕がいた卓は4人中二人がほぼ食べない人。しかもその片方は
ひたすら焼くのが大好きという(笑)。常に網の上は肉でいっぱい。

死ぬほど食わされました…。これでこの店二回目。
おいしい店ではあるんですが、ひどい目に連続であったので
もう行くのが怖い(笑)。

あまりにも食べるのに精一杯で、飲めませんでした。
ビール2杯とレモンサワー2杯と熱燗一合だったかな?
食べ物が詰まってたせいで、ほぼ酔わず(笑)。

そのまま22:30くらいから二次会になって、某チェーン居酒屋。
ホッピー頼む。大ジョッキで運ばれてくる(笑)。焼酎の量もかなり。
氷も多かったせいで、さすがに大ジョッキといえど、外1本を
全て注げるほどではなかったんですが、中のおかわりする気には
なれなかった(笑)。外を継ぎ足し継ぎ足し飲んで一杯で終わり。

そんなこんなで、ほとんどの人は終電で帰ったんですが、
僕は家までラクに歩ける距離でして、似たような環境の人と
あとは諦めてタクシーで帰る人と合わせて三人で三次会(笑)。
今度は別の某チェーン。

ホッピー2杯飲んだだろうか?もはや何も食べず(食べられず)。
終わったのは1:30。家について寝たのは2時過ぎ?

今日書きたいことは別にあるので、日記わけます…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です