気がついたら倒れてた日曜日

昨日の話。

週末が土日ともヒマなときは、せめて片方でも歩こうと思って、
ちょうど桜がいい感じですので家から上野まで歩いて、
さらにアキハバラ~神保町を通って靖国神社と千鳥ヶ淵まで行こうかと。

予定通りに歩いて、晴れてとてもいい感じに写真も撮れて、
予定よりさらに歩いて千鳥ヶ淵から皇居へ、そして東京駅で
計20km弱歩いてとてもいい一日…だったんですが、

ちょっと飲んでいこうと思って御徒町で降りたのが運の尽き(笑)。
いつも週末の真っ昼間から飲むときに使わせていただく
店に入ったら、カウンターがえらく盛り上がってる。

どうも全然知らない人同士で盛り上がっているみたいで、
僕も巻き込まれました(笑)。本当は熱燗トックリ一本いただいて
終わろうと思ったのに、色々飲まされて計2本分くらい、
ツマミはまぐろブツを小皿に5切れだけでひたすら飲んだ
もんですから、まあ店でてから家に帰ってくるまでの記憶が無いわ。

これが大体夕方5時くらい(笑)。そのまま部屋で倒れて起きたら
もう日付が変わるくらい。前半と後半があまりにも落差が
ありすぎる日曜でした…(笑)。

写真はもう少し整理してから…。

でも、多分今までで一番いい桜の写真が撮れた気がします。
カメラはE-PL3+12-50mm、Nikon1 J1+18-105mmVR、そしてDP1s。
さすがにノンレフ機でも三台は重いけど、
でもレンズ交換するよりは全然便利。

J1じゃなくてE-PL1s+40-150mmの方がよかったかな?
18-105VRだと、あまり有り難みが無いんだよな…。
F2.8のレンズを換算2.7倍の望遠で使えることに意味があると思うので
そのうち買お。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です