またまたまたまた買った

もともと10万円のレンズを買おうと思っていたのが35000円になったので
ノートPCでも買うべえかと、Let’s Noteで\65000くらいのが
価格コムに載ってたのでコレ!と思っていたら
型落ち品で、ヨドバシとかには無かったのであきらめていたんですが

昨日の夜また見てみたら、アキハバラの駅近くの店で扱ってるじゃん!
もう買うことに決めた(笑)。ということで、今日はちょうどノー残業デー
でしたのでそのまま速攻アキハバラ行って買ってやりましたよ!

ネットブックじゃないマトモなノートを買ったのなんて5年ぶり。
その5年間の中で実に7台ものネットブックを買うという阿呆ぶり
だったんですが…ならマトモなノート一台買えばよかったという
後の祭り(ねぶた)。

5年前に買ったNECのLavieさんは1年で壊れてしまったんですよね。
性能に関してはPentiumM 1.2GHzくらいでしたのでここ数年で買った
Atomノートよりはよっぽど速かったんです。壊れなきゃ多分まだあれ
使ってたよ。

最近のノートは買ってきたら最初にやらなきゃいけないのが
リカバリーディスクの作成。もう全然CDとかDVDとかついてないもんね。
その後はプリインストールアプリの削除(笑)。いらんちゅーねん。

それにしても、Core i3-2350m搭載なんですが、
自分が今まで買った全てのPCの中で1コアあたりの性能が
一番高いPCになってしまった…。

とりあえずリカバリー作ったりアプリ消したり忙しいので、
詳しいご感想はまた後日(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です