ハワイ 2012/7/8 2日目

さて、夜中の頭激痛との闘いのあと気を失って(笑)、
起きたら10:00くらい。

妹に頼まれてアラモワナで買えなかった某バッグの店が
どこにあるのか、そもそもあるのかないのかをネットで調べたら…
泊まっているホテルの目の前にあった(*_*)w

あと、ネットに関しては、部屋ではホテルの無線LAN、
外ではDOCOMOの海外パケホーダイにすることにしました。
もう面倒くさくなって(笑)。
20万パケット(x128バイト=約25MB?)まで\1980、
それ以上は\2980。
まあ、外でバンバン使わなきゃ1万円くらいで済みそうです。

ブランドもんは確かに安い。
妹に頼まれたやつは、日本で買ったら5万円近いらしいですが
$299でしたので大体25000円くらい。半額だね。
僕もサイフ買い換えました。やっぱり日本で買ったら
16000円くらいのが$99。\8000くらいですね。
確かにブランドもん欲しい人は海外行って買い漁るのも分かります。

昼ごはん食べようと思って、ホテルの近所を
ねり歩いてみたら…

すぐ近くにフードコートあった(*^.^*)
ステーキ屋でステーキとガーリックシュリンプのプレートを!

肉まずっ(笑)!!
エビうまっ!!!!

ステーキの固さがまさにクツの裏と揶揄されるアレ!
牛肉は日本で食うに限る!!!
しかしエビをガーリックバターで炒めたやつは本当に本当においしかった。
これだけ山盛りで食べたい(*^.^*)(最終日に実現)

あと、海パンを持ってきてなかったので買いに…

…なかなかない…

女性用の水着売ってる店はゴマンとあるのに、
男もん売ってる店が目立たない。あと、ちゃんと泳ぎたいと思ったので
短めの水着欲しかったんですが、全然無い!!!
短いのあると思ったら女もの
(しかし、女ものなのに下だけ売ってるって…?)

しかたないので長いやつを買う。

どこに行っても、こっちが日本人と見るや日本語で話かけてくる…(笑)。
例えそれが白人だろうと黒人だろうとハワイアンだろうと。

街がそこまで日本人で溢れ返ってるって感じでも無かったですがね。
普通にアメリカ人いっぱい。

なるべくこっちは英語しゃべるようにはしていましたが、
大体向こう日本語こっち英語というパターンに(笑)。
で、互いに歩み寄って最終的に両方とも日本語英語まじりの
よくわからない言葉になる(笑)。

そして晴れたワイキキビーチで泳ぐ。遠浅なのでかなり先の方まで行ける。
そして水泳も大人になってからは全くやってなかったですが、
一応小学校6年間はずっと習っていたので体は自然に泳げます。
自転車と水泳はどんなに間隔が空いても大丈夫って言いますが
本当ですね。

とにかく気持ちがいい(*^.^*)
適度に暑くて、ムシムシしてなくて、海も冷たくなく、
人は多いけど(笑)。

いつまでもいつまでも泳いでいたい感じ。

なんですが、一つだけ失敗。ゴーグル買っておけばよかったって。
海水は目に入るといたいいたいですから、平泳ぎもクロールも
顔を上げたままで泳いだのでまあキツいキツい。

3時間くらい、泳いだりビーチでぼーっとしたり。
もちろん、昔湘南で何もつけずに焼きすぎて一週間会社を
休んだことがございましたので、ちゃんと塗るもんぬって。
それでも泳いじゃうとすぐ流されちゃうね(^_^;)。

もうこれだけでもハワイに来てよかったって思えました。

夜は、会長様様他数名で食事会に誘っていただいたので
そちらへ。高~いイタリアン食べた(*^.^*)
あと別の高級ホテルのバーで酒飲んで、
昨日の二の舞はすまいと抑え気味にして、
寝る。

でも、ちゃんと寝られない…。
2時間寝て、4時間起きてまた寝るような感じ。

しかし夜が過ごしやすい…。
風があると涼しいくらいです。あまり冷房もいらない。
これは本当にうらやましい。
長いこと住んでる日本人も多いみたいですが、
その気持ちも分かる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です