日記8/22

見ました。映画。ただし…。
シネマサンシャインの入り口には、「デジモン 9:20」んで、後の2本は10:40からと書いてあったんだす。確かに。ただし後の2本は「も?っと!おジャ魔女どれみ」と「キン肉マン2世」を略して「魔肉 10:40」と書かれてましたけど(マジよマジ)。
仕事10:00に終わってすぐに来たので10:10着。魔肉は10:40と見たので時間をつぶしに東急ハンヅへ。ただの水道水をミネラルウォーター化する水差し(って言うのか?)がええなぁとかしばらく冷やかしてから映画館に戻ってチケット購入。「今入りますと後の2本(魔肉)しか見れませんけどいいですか?」「いいです全く問題ないですデジモンどうでもいいです魔肉がいいです魔肉(そこまでは言わなかったが)」館に入ると…もうどれみやってんじゃん。しかもどう見ても半分は消化しとる(怒)。日曜日に見たときは、デジモンは同じ9:20だったのに魔肉が10:20だったのでなんかオカシイと思っていたのだが…。素直に入っておけばよかった(泣)。
つーか、時間変わんないんだったらいちいち書き換えるなよ看板を。書き換えるんだったら「魔肉」をどうにかしろ「魔肉」を
ちなみに、既に上映中だったので暗くて人数はよくわからなかったけど自分抜きで推定2人(笑)。「台風&朝っぱらだから誰もこねーだろう」という目論見は見事に当たったわけですが…。
「魔」は後半しか見れなかったけど、去年のよりずっと映画らしかったです。ほうきで飛ぶシーンは背景全てCGで立体感&スピード感抜群。その他にも3DCGの背景が多くて豪華絢爛百花繚乱。話は半分くらいしかわからんかったけど、画に関してはスクリーンで見る価値が充分ありました。つーか、もう一回ちゃんと最初から見たいぞ。また見に行くか。導入を見ていないのでどれみが泣いた理由がよくわからな、いやおおよその推測は出来るがやはり現場を見ていないとどうも感情移入が出来ず、外野から見ているような感覚になってシラケてしまう。う?む。今度は新宿に見に行くか。ビデオが出てからでもいいけどあのCGシーンはスクリーンで見たい。う???む(笑)。ちなみに私は未だかつて同じ映画を二度映画館で見たことはありません。
「肉」は…懐かしいというかやっとることが昔とまったく一緒というか(笑)。マンガの「キン肉マン2世」は初回しか読んでいませんので知らんキャラばっかりでしたけど結構すんなり見ることができました。でも私はてっきりキン肉万太郎も神谷明がやるもんだと思っていたら、どこの馬の骨とも知れぬ結構軽めの声の声優。まあ、一人称が「ボク」なので神谷明はちと無理か(笑)。しかしやっぱりどちらかというと同伴のおとーちゃん&おかーちゃん向けだよなぁこれは。何せ連載がプレイボーイだし(笑)。前説明もほとんどなく話に入っちゃうし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です