日記10/18

しかし、断食中って時間が経つのが遅いですね。まあ今日は仕事がヒマだってのもあるけど。ついつい食い物のことばかり考えてしまう(笑)。最初は3日間の予定だったけど4日間にしたので終了予定は21日の午前0時。まあそのときは仕事中なので21日の仕事明けに何かうまいものを食うことにしましょう。もちろんその後はまたダイエット生活。あくまでもメリハリをつけるための断食ですから。
なんか当初やってたダイエットとは色々変わってきているような気もしますが、まあその辺はワタシが飽きっぽいからでしょう(笑)。最初は一日1000kcalとかやってたけど今は全然カロリー計算なぞしてない。まあ食うものが一定してきたのでその必要がないとも言えますが。主要な食い物100gあたりのカロリーの大まかな値は大体覚えたし。一貫して守っているのは「肉、油脂類を摂らない(牛乳、卵含む)」だけですな。まあそのおかげで?やせるペースはかなり押したものの、ちょこっと食い過ぎてもリバウンドはしませんな。
すこしでも気を紛らすために、自販機のコーンポタジュを飲む。実においしい。ちなみにポタージュスープは牛乳とか油とか使っているだろうというツッコミは受け付けません。そんなもん分かってますから。油脂の件に関しては、固形物に関してはかなり守っているものの(というより既に積極的に食いたいと思わなくなった)液体に関してはかなりルーズかも(笑)。牛乳そのものは飲まなくてもコーヒー牛乳とか結構飲んでるし、インスタントスープに至っては一日3袋とか(笑)。まあ、でもかえってダイエット初めてからダイエットコーラとか飲まなくなったし(飲みたいときは普通のを飲む)、別にガバガバ摂らなければ液体に関しては気にすることないと思います。根拠ゼロだけど。
さて、今日は休み。んで明日は夜の仕事まではヒマなので、また「歩いて山手一周」やってみようかしらん。断食中だから最後まで持つかどうかわからんけど。これで断食終了時には75kgくらいになるだろうか。まあ少しは戻るだろうけど。
75kgになれば開始時マイナス12kg。んで目標は65kgですからその段階であと10kg。半分を越せば先も見えてくるでしょうか。まあそう考えるとがんばる気にもなってきた。
それにしても、トータル20kgって今ウチにあるあの馬鹿でかいレーザープリンタ(15kg)より重いわけで、さらに言うと無くなるのは水より軽い脂肪です。一体どこにそれだけのカタマリが…。
山手一周するなら股ずれをどうにかしないと。何かいい方法ないかのう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です