日記3/6の2

どうも週に一度はココいちに行って800g食ってしまうのでこれをどうにかせんといかんと思い、昼飯は全てゴハン&レトルトカレーにしました(笑)。これならカレー¥100+ゴハン一合約¥60(いつも5kg¥2000前後のコメ買ってるんで、一合=150g分に換算すると大体そんなもん)で済む。ココいちで800g食って何かしらトッピングしちゃうと¥1200超しちゃうからねえ。¥160のカレーを月?金の5日間食っても¥800だし(笑)。

しかしカレー好きだなわし。ちなみに、ハウスのカリー屋カレーのチキンは¥100均でよく売ってるくせにすンげえうまいです。レトルトカレーとしては今まで食った中でトップかも。本当は「カリー」漢字だけど「カ」の文字はJIS第一水準第二水準に無いようで(口へんに加)。

余談:上で書いたけど、5kg¥2000のコメ買ってると一合は約¥60。意外と安くないと思いません?いや、安いのか?まあ、食パン一斤¥150と思えば安いのかなあ。ワタシは最初にこれ計算したとき「なんだ、そんな安いもんでも無いなあ」とか思ったんですけどね。¥2000払えばしばらく食べられるんで、どうもコメに金払ってるって感覚が薄いんですね。一合¥60って言われるととたんに現実になるような、そんな感じ。分かりますよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です