日記5/13

飲んで帰ったのにちっとも飲んだ気がしないのでまた家で一人で飲み直し。

終わってますか?ワタシ。

肝臓にそれはそれは効くというので前にアメ横でウコンの粉末買ったんですけど、これがえらく飲みづらい。苦すぎ。で結局ちっとも減らなかったんですが、同じ店で錠剤になったものが売られてたので先日そっちも買ってみました。

これなら飲める。ちゃんとした錠剤じゃなくてその店で独自に作ったものなのでまだ粉っぽさが若干残ってますが、それでも粉末そのまま飲むよりはずっといい。

で、これが効いてるような気がします。もともと二日酔いなどしたことが無い体質なんであまり説得力がないかもしれませんけど(笑)。その分余計に飲んでるかな、というところで冒頭とやっとつながる。

余談:最近あるカードにハマってます。

それは「プロ野球チップス」。

こんなもんにハマったのは人生で初めてです(子供の頃は野球なんて全く見なかったし)。たまたまある時酒のつまみに買うものに迷って「たまにゃーこんなモンでも買ってみるか」と思って買った後にラインナップを見て「古木が欲しい」と思っただけなんですけどね。でもこれが出ない。

現状で持ってるのは
横浜・吉見x2、巨人・上原、巨人・清原x2、広島・前田、近鉄・中村ノリ、オリックス・マック鈴木、ダイエー・星野、ロッテ・サブロー、ヤクルト・岩村、中日・井端x2。

冷静に見ると結構そうそうたるメンバーが揃ってると思うんですが、正直古木以外は知ったこっちゃないので(吉見は今年あのザマだし)全然嬉しくない(笑)。欲しい人いたらどうぞ。

余談その2真田のクソガキヌッコロス!!!全く真田といい木佐貫といい久保といいなんで巨人の若手ピッチャは揃いも揃ってキモイ顔ばかり(これ以上言うとある種のお姉さま方にヌッコロされるので略でもこれだけは言わせれ岡島ってオウムの青山弁護士に似てるよな)

既に、「誰がホームラン打ったか」「川村のピッチングはどうか」にしか興味が無くなってるな…。あ、あとセリーグの三振ランキングも(笑)(←現在トップが中日福留、2、3、4位がベイの村田古木ウッズ(笑))。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です