日別アーカイブ: 2003/12/17

日記12/16

てなわけで、とりあえず1.6GBのハードディスクを余ってるデスクトップに取り付けて、Windows3.1などインストールしてみる(笑)。CPUはC3(Samuel2)733MHzだけど超快適(笑)。

ただ、統合チップセットPLE133T用のビデオドライバが無くて640x480x16色しか出ない。SuperVGAにしても800×600。手持ちのビデオカードで今でもWindows3.1用のドライバが手に入りそうなのは…とりあえずTrio64V+。2MBだから1280×1024だと256色までしか出ないけれど、とりあえずこれをつけてネットで拾ってきたドライバ入れてみる。おお、ちゃんと表示されたわい。

1280×1024でのWindows3.1のデスクトップなんて初めて見たかも(笑)。なんて広大。無駄に(笑)。今更Windows3.1なんて入れてもなあ。ネタにしかならんなあ(笑)。