駄よりほんの少しだけマシな日曜日

そんなわけでアメ横に行こうと思ったんですが、どうせだからまず神保町に行って会社のパソコンちょいといじってからにしようと。アキバで買いたいものもあったので、神保町→秋葉原→上野ルート。

まず神保町。相変わらずドメインに接続できないパソコンをどうにかしようと、昨日調べておいた2?3点を試す。駄目(泣)。とりあえず使えないとまずいので、月曜の朝にドメインに参加しないまま共有フォルダと共有プリンタだけ使えるようにしておこうと決意(ぶっちゃけそれだけ使えればいいんだけどね…この環境では)。

ちょうど定期券が切れるので購入し、そのまま新宿線に乗ってアキハバラ。ここでは何が買いたかったかというと、セガトイズからアニ横のキーホルダーが出たとかいう情報があったので調査。

どういう形態の販売か分からなかったので、とりあえずガチャポン会館を見て、あとは駅近くのセガのゲーセンでプライズゲームに入っていないかと思って隅から隅まで見るも無し。あと数軒見て諦め。あのセガのゲーセン久しぶりに入りましたけど、プライズゲームに関しては某軍曹さんが多いのねえ…。夏美がギロロをかかえてポーズ取っているのと、同じシリーズでモアがケロロを抱えているのが結構でかい(10cm以上?)上に出来がいいのでちょっと頑張ってみようかと思いましたが、まあ第二期になってから完全に切ったのでヤメ(小雪‐ドロロがあったら本気になったかもしれないw)。

ついでに鈍器ホーテに入って、「おしゃべりイヨ」が無いか確認。無い(泣)。

ついでに旧ゲーマーズの今なんだっけほらフィギュアいっぱい売ってる店。1階で古いオモチャを堪能して、それらしきものが売ってそうな4階を物色。無い。1階の方が面白い。

バルディオスの合体超合金がありましたが、何かスゲー不格好…。はっきり言ってひどい。僕もってたはずなんだけど…(笑)。このテには大体ちゃんと合体できるバージョンと廉価版みたいなロボット形態だけのバージョンとかありましたから、思わず「僕が持っていたのとは違うんじゃ!?」と確認してみましたが、ロボット形態で飾られれているソレにはちゃんと両足がバルディプライズとキャタレンジャーになれそうな継ぎ目やら蝶つがいやらが。うーむ(汗)。見事に騙されていたんだなあ(笑)。

当時買ってもらっていたのはバルディオスとダイオージャ。もうマイナー路線を突き進むのは幼少の頃から確定していたのです(笑)。残念ながら僕はバルディオスの最終回を見る機会には恵まれませんでしたが、いつか見たいなあ。何の救いもなく人類が滅亡してしまう最終回なんてそうそうあるもんじゃありません。

まあそれはさておき、アニ横関連は諦めてアメ横へ。

シジミの佃煮を探して歩いてみると、まああるにはあるんですがちっちゃなパックしか無い。アメ横っぽくスゲー大量なのを期待していたんですが、その辺のスーパーでも売ってそうなのしか無いのでとりあえず保留。

ふらふら歩いていて、ふらっととある入ったことのないパチ屋に。最近出た「燃えよ!功夫淑女」が入り口からすぐ見える場所にあったんでつい(笑)。カンフーレディシリーズの3作目ですが、過去とは違って最近は液晶でアニメーション演出バリバリで、キャラも増えて声優までつき、主人公チーパオちゃんはこおろぎさとみ(笑)。なぜ(笑)。今の声を聞いてもプーモにしか聞こえないぞ。

まあでも今までのリール絵柄だけだったチーパオとは違って今回は動くしゃべる。同じメーカー(山佐)の「祭りの達人」もそうでしたが、キャラを動かすのが実にうまい。本当にかわいい。で、神保町で仕事帰りにちょくちょく打っては負けていたんですが、全部取り返して余るくらい勝ってしまい。こりゃ想定外。

チョーシこいて寿司でも食ってやろうと思い、上野駅構内の某寿司屋へ。食って飲んでまあ¥5000行ったかな…チョーシこきすぎた(笑)と後悔したら、¥3200。あり得ない。どう考えてもあり得ない。レシートを見たら…食べ物は全部載ってるけど、酒が最初に飲んだビール1杯分しかついてない(笑)。まあいいか(笑)。

買おうと思っていたものはいくつかあったんですが、結局買ったのはシジミと佃煮(結局ちっちゃいパックを2ヶ買った)とノート用のケース(ウチのにちょうどいい大きさのがあきばお?で¥399だったので…)だけ。まあしょうがない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です