日別アーカイブ: 2006/07/13

仕事仕事

パソコンの前に座って2万行(汗)のEXCELをどうにかしなけりゃならん仕事だけが夕方の時点で残ってしまったので、家でやろうと思って6時くらいに帰ってきてしまいました。こういうのは静かなところでやりたいもんです。

とりあえず、晩ご飯食べて、寝て、起きて。さてやるか…。

W-ZERO3も使い始めて半年を過ぎますが、何点かあるうちの気にいらん点の一つが「身一つで出歩くときにはでかすぎる」こと。まあ、他の問題はともかくこれに関してはPDAである以上はある程度の大きさになってしまうことは仕方ないので諦めてますが、せっかく「W-SIMを差し替えれば機種変とかしなくても別の端末を同じ契約同じ番号で使える」というものがあるわけですから何かいい端末が出たら買ってもいいかなと思ってましたら、こんなのが出ました。

いまどきの機能は何一つついていませんが、とりあえず電話ができてメールが読めるし、小さくて薄いようですのでこれにしようかしらん。どうせ別のいいのが出たらまた買えばいいし(笑)。つーか、こういうことをやることに技術的には何の問題も無いはずなんだから、今後は全てこういうのにして「機種変」という概念自体を無くして欲しい。FOMAなんかは既にそうなんですよね(←ここ5年DDIポケット&Willcomしか使っていないので携帯電話業界に凄い疎い)?