日別アーカイブ: 2006/07/30

手短に

ちょっと間が空いてしまいましたが、今日はTN宅で3回目のD&D。僕もプレイヤーズハンドブックを買ったんですが、結局まだ読んでいない(泣)。

話の本筋は前回の続きということもあって、それほど時間もかからずに無事終えられたんですが、その後に余った時間で適当に町の近くをウロウロしてランダムエンカウンターで戦うというのをやったら…パーティ5人中3人が死亡、残った2人が逃げ帰り何とか全員を生き返らせたのですが…そのおかげでパーティは莫大な借金を背負うことになってしまいました(コンピュータRPGのようにはいかんのです)。これからは借金を返すことも目標の一つになってしまいメデタシメデタシ(嘘)。

やっぱりちゃんとハンドブックを読もう…まだ何が出来るのか、全部は把握してませんからなあ…。

で、帰ってきて今からは昨日の仕事の続きなわけで(泣)。明日の朝までに終わるんだろうか…。

TDNとか関係ありません

某ちゃんねるで、東スポに載っていたらしい「JALとANA合併か!?」スレで、全員が全員「合併したら社名はANALか」と書いていたのが(笑)。

ANALついでに。アヌスとアナルは何が違うのかとかたまに話題になっていたりしていて、アヌスは穴そのものでアナルは周辺部まで指す(逆だったかも?確認するのもめんどい)とか訳の分からない珍説が流れていたりもしましたが、

「アヌス」は名詞、
「アナル」は形容詞

これだけです。つまり、「アナルセックス」という単語は正しいけど、「アナルに突っ込む」という言い方は正しくないわけです。どうも日本語の文章では名詞として使われる場合でも形容詞として使われる場合でもほとんど「アナル」と言われているような気がするんですが何故でしょう。この前読んだ「お尻とその穴の文化史」と言う至極真面目に書かれたアホ本では、ちゃんと「アヌス」と書かれていました。あれはさすが(笑)。

航空会社からなんつーひどいネタに(笑)。