日別アーカイブ: 2006/07/22

眠いので色々端折ってますが

行ってきました茨城県は五浦。まあ、去年と(そして、多分これからも)同じ宿。まあいい宿ではあるので安心は安心。露天風呂は海が見えて絶景…なんですが、小雨が降っていて遠くが全く見えず(泣)。まあ、温泉そのものの価値が減るわけじゃありませんけどね…露天風呂の一部には屋根もついてるし。

料理を堪能して、酒もガッツリ飲んで(これはいつでもだけどw)、オールスターを見ながら何で球児は153km/hでみんな騒いでいるのにクルーンの投球のほとんどが159km/hだとガッカリするんだろうとか思いつつ(笑)、気がついたら寝ていました。

帰りは、そのまま王子に帰ってもよかったんですが、また実家へ。実は仕事でPC-98×1が必要になってしまうかもしれないので、実家の近所のハードオフで調達しておこうかと。前回行ってみたとき(今年の正月?)はソコソコあったので。アキハバラの超ボッタクリの某店とは違って安かったし。

でも、行ってみたら今回はほとんどありません(泣)。まあ当然っちゃ当然なんでしょうが。かろうじてあったのが、モニタ一体型のCanbeのどれか(忘れた)と、ノートのNr13。モニタ一体型をかついでゆくわけにはいきませんので、Nr13を買いました。¥3500だったんで充分のはずだったんですが…

家に帰って唯一の添付品であるACアダプタを刺そうとしたら、インターフェースの形が違うんですけど(泣)。どうやら違う機種のものだったようです。ジャンク扱いなので泣き寝入り。まあ仕方ない、こういうときはアキハバラが役に立つでしょう。あとは動作に不良がなければいいんですが。